ニュースレター第二弾をお知らせします。

代表の挨拶

昨年、創業者の母 (会長に就任) より、感謝と決意をもって代表取締役としてのバトンを受け継ぎました。
これまでの40年は、ただ清掃技術を磨いた歴史ではありません。それは『お客様の生活空間を、安心と温かさのオアシスへ変える』という揺るぎない哲学を、日々、現場で実践し続けてきた歴史です。
会長の逆境を前向きな発想へと転換する力や、失敗を恐れず学び続ける姿勢は、当社のスタッフ一人ひとりに受け継がれ、現場で実践されています。
コロナ禍という未曾有の困難に直面した時も、スタッフは最前線に立ち続け、お客様の『安心・癒し・快適な住空間』を守り抜いてくれました。
皆さん一人ひとりのプロフェッショナルな対応力と、お客様を想う温かい心こそが、当社の何よりの強みです。
私たちは、これまで築いてきた伝統と実績に深い敬意を払いながら、『心を込める』という姿勢を業務の細部にまで反映させ、スタッフ一同と力を合わせ、『心のオアシス』をさらに多くの方々にお届けしてまいります。
そのために、次世代の新たな視点や技術を柔軟に取り入れ、スタッフの皆さんがより一層輝き、誇りを持って働ける環境づくりに取り組んでまいります。
本年も変わらぬご支援、ご指導を賜りますよう、心よりお願い申し上げます。
代表取締役 澤 勇気

私のオアシス物語
専業主婦から創業に至るまでの経緯、そして創業してからの歩み、オアシスが大切にしてきたことを『私のオアシスの物語』としてまとめてみました。
何かに迷ったとき、困ったときにバイブルとして開いてもらえたら幸いです。
取締役会長 澤 智子

~私のオアシス物語~ 榎本 恵美子(勤続27年)
会長の今までの歩みを「オアシス物語」として書いてくださいました。想いを馳せながら、読ませていただきました。ご苦労されたこと、そして喜びや成果に繋がったこと、感慨深く胸に響きました、オアシスが大切にしていること…改めて心に刻むことができました。
仕事を始めてみようと思い立った家事の仕事。
(当時は画期的でこんな求人もあるのだと何故か感激したのでした)
料理、裁縫だめ、お掃除くらいならお手伝できるかと、ご縁をいただき仕事につきました。
新人の頃、ゴミ回収の時、テーブル近くにあったゴミ箱まわりにレシート(だったかと)散乱、念の為日付確認し古い日付で大丈夫だと勝手に判断し、ゴミ袋に入れようとしたら、遠くにいたリーダーが飛んできて、
「裏を見せてください」と、裏の白紙部分にお子様が書いた絵や文字がありました。「奥様がお子様が書いたのを見るのを楽しみにしてるの、、その後で奥様が対処してくれるので、重ねてとっておきましょう」との指示。
又、別のお客様ではダイニングテーブルにキャンディ?の包み紙(カラーセロファン?)がアチコチにあり、集めながらゴミでよいかなと思った時…
リーダーから

「これはもしかして、綺麗な紙だから、何かに使うのにとってあるかもしれないので、纏めておいててください」
他にも落ちている薬やボタン、何かの欠片…処分か確認する…
ゴミ1つ捨てるのも捨ててよいのか、とっておくのか・・・この集団はいったい何!?単に掃除だけすればいいではなく、何事もお客様のことを考え「心」を持って仕事をしている、その時深く感じ入り身に沁みました。安易な掃除ぐらい…のぐらいの気持ちが消えて行きました…それが今でも何1つ変わることなく、受継がれていること、誇りに思います(ゴミ回収は1例です)
入社して20数年、あっと言う間?でもありましたが、やはり貴重な年月でした…
✨40周年おめでとうございます 心よりお祝い申しあげます✨

